サムライブルー

今日で子どもたちの夏休みが終わって、ようやく曜日の感覚が元に戻りそうな米井です( ̄▽ ̄;)。

子どもたちが学校休みで家にいて私たちが仕事をしていると、なんとなく土曜日の感覚が身についてまして、今日が何曜日だったか、こんがらがることもちょっと多かったんです(笑)。

こないだお客様のもとへクリーニング定期集配に行ったら、お互いに「今日、何曜日やったっけ?」といった具合になりました(笑)。そのお客様もお孫さんが休みで家にいる日が続いたので、曜日の感覚を失ってらしたみたいで(笑)。面白いもんですな~~~。

 

そんな8月の終わりの日。31日。

レザーカラーリングなどの作業も多く進めました。なんだかアートな感じの作業台です(笑)。

 

今日はスムーズに定時で仕事が終わりそうだったので、ワールドカップアジア最終予選をTVで観ることが出来ました。今回のアジア予選しっかりと最初から最後まで観れたのはこのオーストラリア戦が初めてやったかも(笑)。

いや~~~、勝利素晴らしかったですね。とにかく運動量が半端ない。

若い力って素晴らしいな、って感じたのと、決定力の何年か前に日本の決定力不足が騒がれ決定力強化をサッカー協会自体も図ってきたその種が実った気がしました(個人的な思い込みかもw)。

運動量やフィジカル、そして技術力の底上げ。見ていてどの選手も頼もしい感じでした。ふとした時のバックパスのミスなどが気になりましたが、ワールドカップ本番がとても楽しみになりますね。これからスタメン争いも厳しくなってくるでしょうし、若手もどんどん活躍しそうですね。

 

サムライブルーも頑張っているので、ヨネイクリーニングブルーももっと頑張ってワールドカップ出場目指していきたいと思います(何の!?)。

 

我々の業界も若い方を見かけることも多くなってきました。私は40歳になっちゃいましたのでもう若手ではないな(笑)。ベテラン…とも言えないか(笑)。なんらか、その若い方にも刺激を与えれるような存在でありたいな、と思います。

 

 

そうそう、メッチャ関係ないですが、もしかしたらまたメディアに出現するかも知れません。面白そうなお話を頂いたのでまた決まりましたらご報告いたします(笑)。

 

 

 









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。