年に1度の…

どうも。最近ちょっと呑みに行く機会が増えてるので運動とのバランスを上手く取っていきたいと考えている米井です。

どうしてもそのようなお付き合いは週末に入るため、日曜日の朝の長距離ランが出来ないことが多いんですよね~。平日のランニングを上手く使ってトレを続けていくとします。

 

さてさて。土曜日は姫路クリーニング組合の総会でした。

私は会計という役目をさせてもらっていまして。姫路のクリーニング店の社長や会長さん、年齢で言えば親父世代のおやっさん方と一緒にお酒を交わすことも多く、今はもうすっかり慣れてしまって楽しんでいるような感じです。

おやっさんという言い方はマズいな(笑)。大先輩方です(^-^;。パイセン方も私の事を息子のような目線で見てくださっているので色々と経験を聞かせてもらっています。これが、本当の親父だったら「うるせ~~な~~」って聞く耳持たないかもしれませんね(笑)。

無事、総会も終わり先輩方と解散した後、一人でお酒を飲んでいました。

1人で飲める場所が少し出来たのは何か大人になった気分(ウフ)。

てか、あんた40歳の中年でしょうが!!!あまり呑みに出かけないので結構緊張しますけど。

姫路を1人で歩いていると知り合いの方に出会ったり挨拶することも多くなっている気がします。「あっ!どうも」「米井さん!」「さっき○○来てたで~」なんて言われたり。お得意様とも出会う事もあります。輪が広がっていることもとても嬉しいですね。

トイレにいたこの方にも声をかけられました。

「YOU TALIKING TO ME ??」

ロバート・デ・ニーロのタクシードライバーは大好きな映画の一つです。

 

で、1人のみを少しした後、これまた同業者同士で飲んでいた方たちのところへ合流させてもらいまして。

初めて会う皆さんに挨拶をして、ショーもない話から仕事の話まで会話を楽しませてもらいました。このクリーニング業界においてそれぞれの立場で、それぞれのポジションで活躍されてる方の考えをこれまた聞くことが出来てこれまた勉強になりました。

先ほどの組合の大パイセン方がおっしゃるのは「とにかく人の話を聞いて自分のものにし、いいところだけを自分なりに吸収していけばよい」という言葉。これは数年前に聞かされてから私が実践していること。これはほんと大事だなって思う。

この日の最後(〆)は、魚町で大ファンな「からから麺」。

5カラ(辛さのレベル)でも私はヒーヒー言うてますけど、これがまた美味しいのよね~~~。

とりあえず良く飲んだ夜でございました(普段はあんまり呑みませんw)。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)