出会いがあれば別れもある

どうも。日本の子供の2割が「親は自分よりスマホ」と回答という記事を見た米井です。

親は自分よりスマホの方が大切なんだ――。そう感じている日本の子どもが20%に上るというインターネット調査結果を米南カリフォルニア大学が発表した。米国での同様の調査に比べ高かった。同大学のウィロー・ベイ教授は「子どもだけでなく親のネット依存も強まっている。子どもとネットの使い方について話し合ってほしい」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASK9P76FHK9PULBJ01J.html より

家でもスマホを触る機会も多いので、たまに子どもの問いかけに遅れることがあったり、自分では気が付かないけど聞き逃しとかあると思います。子供なりに感じていることもあると思う。使い方にはほんと気を付けないとね~~と自戒。

今後、スマホやタブレット社会は進んでいくので今の子供たちが親になった時の社会はどう変化しているのかな。社会の形ももっともっと変わってくるだろうね。とにかく、便利な世の中になる一方で今までにない問題も多くなってくるんだろうな~~。

さてネットと言えば、先日ネットで当店を取り上げて頂いている「まいぷれ姫路」さんの集まりに参加させてもらってきました。

まいぷれさんのとてもお世話になっている担当の方が姫路を離れられるということもあってその挨拶も兼ねて…。今回で2回目なのですが異業種の方ともお知り合いになることが出来てとても刺激になりますね。

KITCHEN Jさん、モンキーブレッドさんウマし!!!

異業種の集まりに行くとやっぱ刺激になる。私は遅れて行ったので短い時間だったけど、楽しかったです。

 

出会いがあれば別れもある…。でもご縁は続く…。

 

とにかくTさんお疲れ様でした。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)