素直が一番

どうも。とある場所で私を見た方から「あっ、クリーニング屋さんや!」と言ってもらい、

なんか嬉しい気持ち中の米井ですw。

 

「モンクレール出すなら米井さんやで!」

き、き、き、恐縮です(笑)。

 

知って頂ける事はほんと嬉しいです。

 

 

 

かなり昔のこと…

とあるマンションへの配達行ったときに

上の階から姫路市内を見渡して思ったことがあります。

 

「こんなにたくさんの人が姫路にいる。

どうやったら私たちの事や仕事を知ってもらえるのだろう」

と。

 

こだわりを持ってやっていても、知ってもらわないと意味がない。

 

「私がこの仕事をしている間に

姫路中の方にどれだけ私たちの事を知って頂けるだろうか…」

 

そんな事を思ったように思います。

 

それから8年(?)近く経った今。

その時より少しは私たちのことを知ってもらえた気がしました。

 

もちろん、情報発信ツールであるインターネットの発達もありますが、

なにより、自分たちの思いやこだわりを自分たちで口に出すことが一番大事な気がします。

 

言葉で発信するという事は時に勇気が要りますが、ある意味自分たちにプレッシャーをかけ、

そして良いことも悪いこともすべて受け入れなければならなくなります。

 

だから言葉にする。

 

言うからにはやらなくてはならない。

こだわりを言うからにはもっと拘らなければならない。

 

成功もあれば、失敗もある。

失敗があるから成長出来る。

 

 

あの時はよく頑張っていたね…

 

とにかく後悔のない日々を送りたいと思います。

人生は一度きりだから。

 

人任せの人生より、自分の思いや考えを素直に口にし行動し

そしてその言葉に責任を持って生きる人生でありたいと思う今日この頃です。

 

自分自身もっともっと精進していかなければなりません。

結構おとなしいし、口下手なもんで(笑)。

朝ランの時に見た言葉…

「素直が一番」

全くその通りですね。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。