Today is the greatest

どうも。「そろそろストーブの用意をしないといけないな」と思いながら台風が近づく中、ちょっとした衣替えも済ました米井です。

この台風が去ると一気に寒くなりそうな気がして…。今回の台風(LAN)も結構大きいみたいなので各地で被害が拡大しなければ良いのですが…。姫路は進路が当初よりズレた感じですのでそこまでの被害はなさそう。

でも外では強風と雨。

明日は大丈夫かな。。。

 

で、そのストーブなんですが、

ウチ、ガスストーブなんですけどガスストーブ本体はありません。

 

????どういうこと???

と思われるかも知れません。

 

実は、ガスの会社から毎年レンタルで借りておるんですわ

 

寒くなってきそうな時に、電話をしてストーブを持ってきてもらいます。

しかもワンシーズンで●●●●円って感じで一律料金。しかもしっかりとメンテのしてある機械が運ばれてきて、シーズンが終わればそのまま返します。だから場所を取らない。メンテももち要らない。買い替えなど考える必要が無いのです。

ガス会社としてはガスを使ってもらえるので、電気ストーブにお仕事かっさられるより使ってもらえる方が得って訳。お互いにメリットがあるんですね。なんか、こういうWIN-WINのお仕事って大事だし一番喜ばれるな~~~っと思います。明日にでも電話しよっと。。。

 

さて、今日はヨネイクリーニングは日曜日のためお休み。

 

台風が来たので、息子のサッカー大会が中止( ;∀;)。

外は雨。お出かけも大変なので、朝一で選挙に行った後は家の掃除や衣類の片付け、子供とゲーム大会、夜はお家ギョーザ大会、ととてものんびりし家族と団欒した良い一日でした。

昨日嫁さんと娘が一緒に作ってくれて一晩冷蔵庫で寝かしてた「パンプキンケーキ」も頂きました。

 

めっさ、ウマシ!!!

甘いもんはたまりませんな~~~(チョコは嫌いですけど…)

 

そういえば、来週はもうハロウィン🎃

 

カボチャで締めくくったそんな今日のブログでした。

 

なので、最後にこの曲でもどうぞ。

The Smashing Pumpkins  -  Today

Today is the greatest♬

そう言える毎日でありたいですね。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。