女子力を高める

どうも。

 

あ~~~ほんま、

あ~~~まんま、

茜が人生~~~

お~~~~うえんしと~~~~るぅぅぅっぅぅぅぅぅ

の米井です。

ご存知、四天王寺名物、茜丸のどら焼き(笑)。ちょっと休憩の時に食べたので歌ってみました。

学生の時に、紫色の髪をした社長を天王寺で初めて見て興奮したのを思い出します(笑)。

尊敬するミュージシャンの一人です(笑)。

 

 

ま、どうでもええとして(どうでもええんかい!)。

 

 

師走の金曜日。

もちろん金曜は集配日。

 

職業柄、指の割れが酷くなるこの冬場。

クリーニング屋は、水も使ったり洗剤も使う作業も多いもんですから、手の油分が作業してるとどんどん抜けていきます(;^ω^)。だからこの冬場は指割れとの闘い。

 

応急処置にはセロテープ使ったり、絆創膏を付けたりしながら作業しています。

集配時にちょっとカサカサで絆創膏だらけの手で対応致しますが、嫌わないでください(笑)。

 

そんなカサカサの手で持っているこちらは、クレジットカード支払いのための機器。

店舗ではもちろんなのですが、

集配先でもクレジットカード支払いが可能です。

ご希望の方はどうぞご利用ください。

 

にしても便利な世の中になったもんです。

少し前でも考えられなかったことが、今では当たり前。そのようなイノベーションがどんどん起きている昨今。

昭和から平成に入り、また2019年5月からは皇太子さまが新天皇に即位され、新元号となる時代。

 

よく考えると、我々、昭和世代は3つの時代を生きることになります。

次の時代も今では考えられない事が次々に当たり前になるでしょうね。ちびの時に見た「バックトゥーザフューチャー」の未来の世界にどんどん近づいてますね、ほんと(笑)。

 

昼間、夜の集配を終えた後は、ちょっと経営者の仲間2人と呑み会に行ってきました。

どちらも女性なのですが、男勝りでパワフルな方達です(笑)。同い年の2人なんですよね。だからこの日の会の名前は「昭和会」w。どうも3人から出てくる単語が平成でないのです。なので写真もモノクロにしてみました。アジャパー!

 

で、行ったのが駅前のReiというお店。

いや~~~、めっちゃ女子力高めのインスタ映えスポットにこの濃い顔の男、降臨ですよ(笑)。違和感が半端な言ったらありゃしませんw。てか、お客さん全員女性やし!!

私もその雰囲気に巻き込まれて…

完全、オネエな表情になってるし!!!

てか、目がキモイ!!!

キューピーちゃんとか言われて笑われるし!!!

ただ、写真がこうなっただけやのに、めっちゃ2人にいじられる始末…。とにかく大笑い。

 

それにしても、Reiさん。めっちゃウマい!!!

どれもこだわり貫いていることが食べると良く分かる。

店長(オーナー?)の方も、ほとんど喋ってませんけど、どこか職人気質っぽい雰囲気があってすごく好きになった。あっ、変な意味やないですよ、オネエじゃないですから(笑)。

2人は男っぽいけど女子ということもあって(怒られるなw)、女子目線での話を色々としてくれました。あと経営者としてもとても知識や才能に溢れてますので、私が良く分からん単語が飛び交って「何それ?」というと大爆笑でした(;^ω^)。

こりゃ、経営者としてまだまだダメだな、、、

と落ち込む、、、、、

訳はありません(笑)。

私は私。そんなことで落ち込む私ではありません。

とにかくお店や会社をよくするために少年ジャンプだけでなく、経営者の本も来年はちょっと読んでみようかとも思いました(ほんまかい!)。

 

 

そんなオネエな夜でしたわさ。

どやさ、こやさ。

(´∀`*)ウフフ。

 







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)