親の心子知らず

どうも。子供がサンタさんにもらった「スーパーマリオオデッセイ」がとっても気になるのにまだ一度もちゃんと見ることも触ることもないまま、日にちが過ぎていく米井です(笑)。

チラ見をしただけなんですけど、、、めっちゃオモロそう(;^ω^)。自分が昔スーパーマリオを始めて買ってもらった時のようなワクワク感が蘇ってきましたわ(笑)。いつかさせてもらうぞ!!!

 

さてさて。時は年末。

 

皆様。お仕事の方もいたり、もうお休みになった方もいたり、それぞれの年末をお過ごしの事でしょう。

 

私はクリーニング、レザーケアなどの年末追い込みに大忙し。

どうしても長期の休みが入ってしまいますからね。

事を早めに進めておかないといけない訳です。

 

そんな中、、、こちらのブログで書いた…

綺麗にしてください!

この靴を洗いまして…

正直やりたくないかなりヘビーな仕事なのですが、、、

やった結果、、、、

が、、、、

これだ!

ワンツースリー!!!

(その番組もうないよ!)

AFTER

どうです!

家庭でのお洗濯との違いを見せつけなければ

プロではありません!(笑)

ゴム部分の毛玉を取りたい事と、ゴムソール部分の汚れをあと少し取りたいのですが、まウチの子供のモノなのでこの辺で勘弁しといたろ(笑)。でも、絶対もう1年間したくない作業ですわ(笑)。

 

そういえば昔。

自分はクリーニング屋の子供に生まれまして、小学生頃には「服が綺麗になることは当たり前」のように感じていました。そして、中学生の思春期ころは他の生徒達と違って「白く」「アイロンがピシっとして」「綺麗な」そんな服が嫌で、逆に汚したり、しわくちゃにしたりしてた記憶があります

 

今考えると、そのキレイさは親が私たちを思う愛情だったように思います。

このクリーニングという仕事をし、子供を持つ親になってみて、ようやくわかる事が山ほどありますわ。ふと作業中に昔の記憶が蘇ってくるのです。あ、、そういう思いでこれしてたんやな…と。

親の心子知らず

とはまさにこの事。

親には本当に感謝しかありません。

その「思い」をまた私の子供たちに与えていきたいと思いました。

 

愛してるよ、、、

子供達!!!

最近、SNOW(アプリ)にハマり過ぎな親子でした(笑)!!

 







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。