今年も1年お世話になりました。そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうも。2017年最後のブログを書く米井です。

皆様、今年も大変お世話になり誠にありがとうございました。

ヨネイクリーニング2017年もまた色々と変化のあった1年でございました。

個人的にはこのブログを1年間「毎日」、、、ではなくて「毎日分」を書くということを目標にして1月がスタートしました。長くブログをやってきてますが、これは自分にとっても初めての事でした。

で、実際やってみると、毎日続けることって相当難しい(笑)。

「写真だけ」「短文だけ」とか簡単なブログをすれば良いのですが私はそのような感じでない(笑)。書き始めるとちょこっとばかしこだわったりするからシンドイんでしょうね(笑)。でも事例なども挟みつつ何とか終えることが出来そうです。

こつこつと続ける様は、なんかマラソンに近いですね(笑)。マラソンも本当にこつこつと鍛錬を続けてるからこそゴール出来る。アリとキリギリスで言えばアリのようです。

私はアリになりたい…(笑)

ランニングを始めてからはマルッと3年目を迎えました。

こちらも意外に続いてます(笑)。てかとても良い事ばかりです。

まずは体型を維持できる(笑)。2017年は41歳を迎えましたので、ちょっと気を緩めるとお腹周りに肉がすぐついちゃいます。ですので、ランニングは気分転換にもなるし体型も維持できるし、言うことなしです。

体型を維持できるとファッションも楽しくなりますしね。

2017年は姫路地元のメディア様にもちょこちょこっと出演させてもらうこともありました。

ほんとすてきなご縁で貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございます!

メディア出演はインタビュー等で自分の過去を見つめなおす事ができ、そしてその先の未来をお話することが出来ました。改めて私自身を見つめなおすきっかけにもなりました。子供の頃を振り返り自分が何をしたいのか、がハッキリと見えた気がします。皆様に感謝です。

 

 

また、2017年も今まで以上に沢山のシミや汚れと格闘し、レザーの修復などを行った一年でしたね。

毎年新しい発見があり、同じ条件の依頼は1つもないこのクリーニング、リペアという業の奥深さを心より凄いな、と思います。そしてお客様のご依頼やご期待があるからこそ、私たちはお仕事を出来ているその喜びもとても感じます。

いつも本当にありがとうございます。

 

そしてその技術を向上・維持するために、不入流神戸教室の先生や仲間達と共に歩み、また同業者の皆様と意見を交換し、新たに皮革の勉強に取り組んだ一年でした。

異業種の方とも沢山の交流を深めれたことも自分の糧になっています。いつも思いますが、業種の違う方からの意見ほどためになるものはありません。

 

2017年4月にてヨネイクリーニングはリニューアルより3年目、西二階町店のAPRONは開店より2年目を迎えることができましたので、新たに2017年はオリジナル制服着用での仕事のスタートでした。

皆さんに「カッコイイ!」「私も欲しい!」なんて言葉をかけて頂いてまた調子に乗った私でした(笑)。

そして、当店の母体「株式会社キレイニ」には新たに職人も増えるという嬉しいこともありました。それぞれの個性が生きることでお客様のご要望になるべく多く応える事ができるプロ集団へと向かいます。

そうそう、

それと。

ヨネイクリーニングブログマニアの方々

米井家としてもお出かけを多くした一年でしたね(笑)。番外編的な「家族でのお出かけブログ」や「私自身の遊びブログ」こちらが意外に高評価を頂きました。

こうしてみると、うち、活発的やな(笑)。

むしろクリーニングよりこっちの方が面白い!と思ったり…(笑)。あかんあかん「クリーニングのこともっと書かないと…」と言いながらあまり書かない私なのです( ´艸`)。

2017年。

こうして振り返ってみれば色々とあったなーと思います。厄年ということもあり、自分の身体が心配でしたが特に大けがも大病もせず大丈夫でしたが、私の身の回りにはとても多くのことがありました。

 

なぜか、2017年は昔を思い起こす事が多かったように思います。

 

2018年はまた新たに多くの事にチャレンジしていく予定ですので、

そのために過去を振り返ったり、自分の内側を見つめなおす良い1年だった気がします。

なんか人間って、何でも自分で生きてるような気がしますが周りの人の支えがあるから生きれている。

支えというと何だか社交辞令っぽいですね(;^ω^)。支えというか、周りの人達の意見、助言、助け、行動、指導、叱咤、激励、笑い、涙、汗、感動、それらすべてが今の自分を作ってる気がします。

 

2018年も引き続き、、お願い致します(笑)。

 

皆様がいないと生きていけない自信があります(笑)。

 

 

さて、

 

来年からこのブログは「毎日分」の更新は致しません(マニアの方ごめんなさい)。

 

自由気ままに書く事になります。

もともとそっちの方が好き。

 

ちょっとブログ以外にやるべき事を優先します

その分またパワーアップしますからね。状況報告はちょこちょこしていきますので。

 

 

来年の個人目標は、、、

 

・少年ジャンプ以外の本を月1読む!(笑)

・ランニング、筋トレを続け結果を出す

・未知の世界へ飛び込む

以上です。

 

とにかく、皆さま、2017年ヨネイクリーニング、APRON、共々、本当にお世話になりありがとうございました。引き続き2018年もどうぞご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

 

皆様にとって良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

よいお年をお迎え下さいませm(__)m

ヨネイクリーニング代表

米井敏進







系列店はこちら↓
お近くのお店でも同様のサービスをご利用頂けます






The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。