姫路から魚ヶ滝荘キャンプ場(朝来市)の川遊びへ行く

どうも、ヨネイクリーニングの米井です。

お久しぶりのブログです(;´∀`)。

6月も終わり、本日で今年ももう折り返し。

 

ぼちぼちブログも書いていこうと思います(^▽^)。

 

 

7月のスタートは日曜日ということで

ブログ恒例の家族でお出かけシリーズ。

 

 

目的は…

THE 川遊び!!!(笑)

天気が悪い予報だったので「少し寒いかな…」と少々心配でしたが、

決めたらやる!

遊びはそれしかないのでR(アール)。

 

今回の目的地は嫁さんが下調べしてくれていたこちら↓

魚ヶ滝荘キャンプ場

https://www.nap-camp.com/hyogo/12992/

 

朝来によさげなとこがあるんだな~。

姫路から車で1時間ちょい。

播但道を通っていけばあっという間ですね。

 

生野ランプの降り口を降りてから30分ほどで到着。

現地へ向かう途中には、生野銀山への道もあったり、山道では「銀山湖」と言われる大きな湖があって釣りファンが集まっている様子でした。

 

現地到着!

米井家のお出かけは基本早めなので、今回も9時には到着。

とりあえず、駐車場はこのあたりのはずなんだけど…。建物の中に入って女性の方に質問。

そうすると、この有料駐車場に止めて、歩いて川遊び場まで行ってくださいとのこと。川遊び場はすぐ近くのようだ。

駐車場側の岩の横。その階段を下りてみると…(写真は登ってますが…(^-^;)

川だ!!!

川だ!!!

ウッヒョーーーーイ!!!(そんなはしゃぎ方はもちろんしていない)

 

あさイチ到着なので、来てる人もうちの他にもうひと家族だけ。

 

早速持ち物置き場を確保して、川遊びレッツゴー!!!

準備をしている間に他のお客さんも

何組か来て川遊びやバーベキューなどの用意をしてた。

 

それにしても…

川がチベタイ…(;´Д`)

 

この日は、晴れたり曇ったりの天気。

前日雨が降ってたので、水の流れも少し早めで(ゆっくり流れてるところが多いので安心だけど)、

新鮮な水がとてもチベタイのだ(笑)。

 

水がとても奇麗なので、少し水の中をのぞいてみると、いるわいるわ…魚が…。

「結構、魚がおるな~~」

 

って言うていると、他の家族のおとうさんが

「オオサンショウウオおるで!!!」

と声をかけてくれた。

 

近くにいた嫁さんは真下で目撃!!!

私は水が綺麗なので水の外からでもその様子を確認。かなりデカいオオサンショウウオがにょろにょろと泳いでいた(すげ~~~!!!)。

こんな貴重な経験をするとは思わなんだ…。これは縁起がイイネぇ~~。

 

そして

この川遊び

メインエベントである…

 

THE 飛び込み!!!!!

この川の場所が結構深めなので、みんな飛び込んで遊ぶみたい(下調べ済)。

家族全員で挑むべし!

とりあえず父の威厳を保つため私からの挑戦(笑)。

そして、嫁さん、

娘、息子

と続いて挑戦した(いや~~~楽しい)

 

息子はドハマりして、十何回も飛び込んで遊んでいた(小さい子でも安心の高さなんだよね~~)。

飛び込んだり、魚を見たり、

しばらく川遊びをしていたんだけど…

やっぱり7月1日の川遊び。

身体が凍えてくる( ;∀;)。

 

少し切り替えて、岩陰の小さな生き物探しに変更。

おたまじゃくし、カエル、ドジョウっぽいやつ、タニシ、

なかなか変わった収穫である(笑)。

 

もちろん、帰りは川へ逃がしてあげました。

 

ちょっと休憩しようと思ったら時刻は昼前だったので

冷えた身体をあっためるためカップラーメンを食す。

アウトドアで食べるカップラーメンの美味い事、美味い事…。

冷え切ったので余計に温かいのが美味いっす。

 

 

悔いのないようにもう一度、飛び込みを行って…

昼過ぎには帰ることになりました。

とにかく楽しかった川遊び。

2時ごろの早めの帰宅した後は爆睡していました(笑)。

 

今年の夏も、遊びに仕事に頑張ろう!!!

夏1発目の水遊びはとてもリフレッシュした一日となりました(終わり)。

 







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。