ついつい…

どうも、先日、「寝ないと身体もたん!」と思ったのにふと再生してしまったアマゾンプライムで放映の「スラムドッグ$ミリオネア」を見て余計に寝不足になってしまった米井です(^-^;。

アマゾンプライムはイカンですね(^-^;。

まるで、学生時代、試験勉強しないといけないのに横に置いてあった漫画を読み始めて止まらなくなって、全巻読んでしまう…というようなパターンにハマるメディアだ!(どんなんや!)。

再生したら終わりまで止まらないのは分かっているのに再生してしまった私が悪いのだ。

 

にしても、このスラムドッグミリオネアって映画。ほとんど情報持たず、ボーーーーッと見てた。すると結構、映像に入り込んでしまった。インド映画にしてはスタイリッシュだし、音楽もインドらしくない。

その上、なんかトレスポ(トレインスポッティング)っぽい雰囲気やしね。「イカした映像を撮るインド人監督がおるんやな~~~」っと感心していたら、、、、、

 

結果、

イギリス映画で、、、、、

しかもトレスポの「ダニーボイル」が監督やん!!!(知らなんだ)。

 

そーーーーいえば昔話題になっていたような…(見終わって気付いた)。

アカデミー8冠だったんだね~~

 

でも、ダニーボイルの作品って、めっちゃ面白いんだけど、心に強烈に何かを残すってことが無いような気がするのは私だけでしょうか…。

 

まぁ、久しぶりに映画を見れて良かった。

 

映画見たり音楽を聴くことってとても大事。

色々な刺激を与えてもらえる。これも仕事に活きていく。昔は映画の仕事や音楽の仕事に就きたかったんだけどね。ただ、就いた仕事は違えども、今の時代、その要素は絶対目の前の仕事に活きていくものだと私は思います。

オリジナリティーって、その人の人生そのもの。

「仕事で独自性を出すためにどうすれば良いか…」そう悩まれてる方も多いですが、私が思うには「自分の人生の中にこそ答えがある」そう思います。

 

自分の生きてきた経験は誰にも真似はされないし出来ない。

だってその人だけが持っている、その時の気持ちや考え、経験があるから。

 

自分が学んできた知識や知恵は誰にも真似はされないし出来ない。

だってその人だけが持つ解釈や思いが入っていくから。

 

だから死ぬまで勉強だし、死ぬまで働きたいと私は思う。

自分の人生はこういうものだ!と自信をもって言える何かが欲しいから。

 

人生のファイナルアンサー。

死ぬ間際に答えれたら

私は幸せです(何とか強引にオチに結び付けたが、内容は良く分からないようw)。

 







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。