当たり前が一番、有り難い

どうも。尋常じゃない雨に驚く米井です。

今年は梅雨らしくないな…と思ってたらこの集中豪雨。

日本の気象も少しずつ変化してきているような…。

姫路は夜に少し落ち着きをみせてきましたが、まだまだ油断は出来ませんのでお気をつけください。

 

そんな降り続く雨の中にも関わらずヨネイクリーニングへ多くのお客様がご来店くださいました。色々なご相談を受ける中、靴のクリーニングのご相談ももはや当たり前のようにご依頼頂いております。

※マルジェラのジャーマントレーナー。このサイトを見ると、色々種類あって面白いですね

マルタンマルジェラと他ブランドのジャーマントレーナー 徹底比較

数年前では考えられなかったことが今は当たり前になっている。

皆さんに私たちの事を色々知って頂けたからこそ、このような事が起きている。

「知ってもらう」という事がいかに大切か、ひしひし感じる今日この頃です。

 

にしても、工場内は大忙し。このような靴のクリーニングだけでなく、衣類のクリーニングや染み抜き、そしてバッグのクリーニングなんかも今日は色々と進めておりました。

ネクタイの染み抜き。

こちらはバッグの色移りの染み抜き。

どちらも触らず早めにお持ち込み頂けたので、キレイに染み抜きが完了しました(後は仕上げるだけ)。

 

常連のお客さまや私のブログを読んでお越し頂ける方などは、

触らずにすぐお持ち込み頂けることが多く、シミが取れる確率がグンとあがります。

 

色々とこちらもお伝えして「知ってもらった」からこそそのような傾向になっています。それが結果、衣類のためにもなり、染み抜きの料金も抑える結果にもなるケースが多いのです。

当たり前ではありますが、お客様へクリーニングの良さを知ってもらうのが我々の御勤めなのです。だから情報発信は常にしていかなければならないのです。

 

さてさて、明日は雨はやむのかな。

こうも雨が続くと不便で仕方ないですね。

何ともない、当たり前の日常が、とても有難いと思う

そんな一日でした。

救鱗寺(前のお寺さん)の今月のお言葉







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。