夏休みだからクリーニングしておきたい学生服

どうも。我が家に新しい娘が誕生して嬉しい米井です(^▽^)。

第3子???

いえ、、人間ではありません。

そして、また1人養う元気もありません( ´艸`)。

 

そう、、、。

米井家へ新たにやってきたのは…

ハムスターです♬

 

長女が前から欲しいと言ってたハムスターが我が家にやってきたのですw。

女の子なので、

ま、、、娘ですねw。

 

そしてその名は…

 

 

タピオカ!!!

 

 

 

阪神・カタオカ  

 

ではなく、

 

ラモス・カリオカ  

 

ではなく、

 

米井・タピオカ!!!

(若干ネタがすべて古い)

 

これからブログにもちょくちょく登場するので宜しくお願い致しますw。

 

 

さてさて。夏休みに入りました。

気候もほんと夏って感じでエライこっちゃのこっちゃです。

なんか台風も変な軌道をしてるし、

夕焼けもやけに奇妙な色をしているし、

今年の気候もやはり異常。

 

常識が常識でなくなる昨今。

今までの常識が通じなくなるのは

気候も社会も同じかもしれませんね。

 

話がそれましたが、夏休み。

うちの子供たちも家で宿題したり、外に友達と遊びに行ったり、クーラーの効いた部屋でゴロゴロしたり、長い休みを満喫してます(うらやましい…( ;∀;))。

 

学生さんがお家にいるということは、

この夏休み期間中、

学生服の使用も一旦お休みになるご家庭も多いのではないでしょうか?

 

クリーニング屋では、この期間中に普段家庭で洗っているシャツとかブラウスなど学生服の依頼を頂きます

 

ご家庭の洗濯とクリーニング屋さんの洗濯はやはりちょっとひと味違います。

「芯にたまった汚れや黄ばみを一度クリーニングに出すことでスッキリとさせよう」とクリーニングの依頼を多く頂きます。

 

あと、染み抜きの依頼なども多いです。

厄介なシミは、ちょっと時間がかかりますからこの期間を使ってシミをとって欲しいとなるわけです。

 

こちらの女の子のブラウス。夏休みではありませんでしたがご依頼頂きました。

ポスターカラーが付着したようでした。

プロにそのままご依頼頂くと

このように綺麗な状態に♬

 

染み抜きだけでなく、全体に家庭で落とすことの出来ない黄ばみなどがありましたので、そちらもスッキリさせて頂きました。

 

夏休み…。

学生服などでお困りごとありましたら是非当店へ(⌒∇⌒)

 

裾上げ、裾だし、穴補修、ホツレ直しなどの衣類お直しも

やってますのでそちらもどうぞ!!

 

 

ここで、一句。

 

あ~~~夏休み

チョイと 終わらないで

もっと

まだまだベイベ~~~!!!

(ただのTUBEの歌詞やん…)







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。