姫路のクリーニング屋が ZOZOSUIT(採寸ボディースーツ)を着てみた

どうも。今年は暑いとしか言いようのない気候で、もう今にも沸騰しそうな頭を使いフラフラの夏を過ごしている米井です。

集配の日でも朝から晩までで汗でダックダク。梅雨ダックな日が終わったかと思えば照り照りの照り焼きバーガーな毎日に早変わりして、ほんとドナルドダックもダックダックな感じです(うん、良く分からん)。

 

はい、こんなグダグダなスタートな今回のブログですが、

ついに私の元へやってきたZOZO SUITについての内容について少し書こうと思います。

 

①ZOZO SUITって?

 

ZOZOSUIT(採寸ボディースーツ) http://zozo.jp/zozosuit/

ZOZOSUITであなたの体型を計測することで、もうサイズ選びで悩むことが無くなります。計測後に注文できる「ZOZO」を着てぴったりな体験をお試しください。ZOZOSUITは体型サイズを瞬時に計測できる新しい技術を搭載した計測スーツです。

 

いつだったかな~~~。もう忘れるくらい前に注文したこれ。

もちろん、無料なため、遅くても文句は言えません(笑)。

 

今話題沸騰で、SNSも一部で炎上で、恋も仕事も猛暑日に負けないくらい熱い男、前澤友作社長率いるスタートトゥデイさんが改良に改良をかさねた結果、ようやく世間に出回った形となったようですね(いらんこと言わんでよい)。

 

②到着

失礼な話、あんまり興味は無かったのですが注文してたんですけど、いざ届くとちょっと嬉しくてワクワクしますね。とにかく、いままでに無い事をするのってホント楽しいw。

 

先日、お客様に西二階町のお店を口頭で案内してたんですよね。

「あーーー行って、こーーーーー行って、左曲がって、、、、、」

とかね。

そうするとお客様が一言。

「グーグルマップで調べたら分かりますか?」

「あっ、、、は、ハイ。出てきます(;^ω^)」

このように、最近では道を案内するのもグーグルマップで検索であっという間なんですよ。それだけ新しいものが次々に現れそしてそれが当たり前になってきてる。スマホ登場といったモバイルツールの進化って、思っている以上に我々の生活を大きくスピーディーに変えているんですよね。

ほんと昭和世代としては、ついていくのにやっとこさでっしゃらぼっちゃ(意味不明語尾)。ちなみに前澤社長も同世代で昭和世代。平成生まれの彼女との会話はついていけるのだろうか…(いらんこと気にせんでよい)。

 

話題は大きく逸れましたが、

封を開けてみる。

 

③封を開けると…

うむ。

超圧縮パックだ!!!(笑)

 

お土産で買ったり貰ったりする

黒豆煮の圧縮されたもんに似ている…(雰囲気ね雰囲気)。

さっきからタダでもらっておきながら失礼な奴だ…。

 

④他には…

タダでもらえるもんやのに、遅れたことに深くお詫びしてもらえるとは…。なんかこっちがスミマセン(;^ω^)。

中には、簡単な説明書とZOZO SUIT用のスマートフォンスタンドが…。

 

 

⑤アプリをダウンロード

とにかく、ZOZOTOWNのアプリをダウンロードします。

知ってました???

最新のAPPLEのOSになってから、通常のカメラモードでQRコードを読み取らせると、safariが起動してそのURLへ飛んでくれるんです。これ、とある方に教えてもらったんですけど、めちゃくちゃ便利ですよ~。

 

⑥あとは音声モードに従うだけ

 

アプリの測定モードにしたら、

後は音声と映像で全部説明してくれます(超簡単)。

 

⑦とにかくスーツを着る!

 

なので、とにかくスーツを着てみる

昭和世代であれば、

ものすごく、モジモジ君になった気分になれます( ´艸`)

いや~~~、ぴったと感がたまりませんな。

 

⑧測定結果はスマホの画面で

 

そして図ってみた結果は…スマホの画面で一目瞭然!!

測定結果はこの画面以外に数字でも細かく出ます(色々ばれるのでそのモード画面は自主規制w)。

そして、平均値と比較したデータなども表示されますよ。体形をぐりぐり回したりもできます。

 

にしても…

最近、鍛えてないので若干腹回りがヤバし!!!(笑)

 

うん、そうだ!鍛えよう(笑)。

 

 

⑨私のZOZO SUITの使用目的は…

 

はい、そう!

私のZOZO SUITの使用目的は…

体形の変化の測定!!!

 

身体の変化を数値と共に見れるので楽しみ。

ま、鍛えないと意味ないんですけどね…ヨホホホホホホ。

 

もし、もっとええ体形になったらブログにアップします。

あまり変わらない場合は…

スムシしますのでどうぞよろしくで~~ぇす。

 

⑩最後にお手入れの仕方

 

最後にクリーニング屋らしく洗濯、お手入れの仕方を見てみましょう。

身体にフィットさせるためストレッチがかなり効いた素材。

洗濯の表示は、手洗いのマークです。

測定だけなのでそんなに汚れるモノではないと思いますが、もし洗う場合は、手洗いでソフトに洗うか、手洗いコースなどがある洗濯機などを使用するのが良いかと思います。

 

また、ポリウレタンは湿気に非常に弱いので、湿度の高いとこでの保管は避けてくださいね。また、保管し続けるのも良くないので、定期的に出して使う方がええかもしれません。

もともと、ポリウレタンという素材は寿命が生地が製造されてから2,3年、長くて5年、と非常に短いため、劣化が進めばまた注文ってことになるのかな(;^ω^)。

そのころには、もう次の時代へ変わってるかもしれませんがw。

前のブログから意味なく文枝師匠を使いすぎっ!!!w

 

そんなレビューでした(終わり)。







系列店はこちら↓
お近くのお店でも
同様のサービスをご利用頂けます



↑ OPEN 8:30~19:00(日祝休み)姫路南部の方におススメ!クリーニング&染み抜きの工房


↑ OPEN 11:00~21:00(火曜休み)日曜日祝日も営業!駅前で仕事帰りでも立ち寄れる リペア工房


↑ OPEN 8:00~18:00(火曜休み)駅前で出勤前にも立ち寄れる 洗濯とお直しの工房

The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。