姫路セントラルパーク年間パスポートを買う

先日、家族で姫路セントラルパークに行ってきました。
今年なんともはや二度目(笑)。
スケートに子供達がハマってしまって‥。

夏になればプール(アクエリア)もいく事だろうし、年間パスポートを購入することにしました。

[年間パスポートについて] |サファリリゾート姫路セントラルパーク http://www.central-park.co.jp/ticket/passport.html

乗り物乗り放題である1日フリーパスと入園料を購入するならば二回行けば元を取れるんです。

【1日フリーパス+入園料】
大人6700円 子ども(小学生)5300円 幼児(3歳〜)3200円

【フリーパス+入園を2日した場合】
大人13400円 子ども10600円 幼児6400円

【年間パスポート】
大人12600円 子ども9540円 幼児4830円

となります。
比べて頂くと年に二回行く人は、
年間パスの方がお得なことは一目瞭然です^^;。

それに姫路セントラルパークは、USJなどと違い、比較的ゆっくりしてます。小さいお子さんがおられるご家庭にはもってこい!ですよ。

入園券には、遊園地とサファリのどちらにも入れますのでほんと楽しめますよー(*^^*)。

話が逸れましたが、まずは朝一オープンと共にスケートリンクを目指しました。

時間経つと絶対混んで来ますからね。

それにリンクは山の上にありますし、遊園地で遊んだ後だと子ども達がバテる可能性もある(笑)。

IMG_9339.JPG

スケートを楽しんだ後は、
遊園地を堪能します。
子ども達も大はしゃぎ(笑)。

私は何故か好きなフリーフォールを一人で(笑)。

嫁さんは絶叫系のジェットコースターを一人で(笑)。

今回子供達にはこれが人気でしたね。

IMG_9499.JPG

お昼頃まで遊園地を楽しんだ後は園内でランチ。
アズーロってところが結構軽食とか色々あって座って食べれるので好きです。

お昼を済ました後は、
遊園地を後にしていざサファリへ!!!

IMG_9538.JPG

サファリは二つあります。
ドライブスルーサファリ

ウォーキングサファリ

どちらも動物達を見るのは
お腹を空かせた時が狙い目です。
かなり動き回っていますから^^。

お昼頃か、サファリの締め切り時間は16時(17時)なので一時間回ると考えると15時あたりも良いですね。

時期によってはナイトサファリもあるみたいだし、
今度行ってみよっと。

今回はドライブスルーは止めてウォーキングのみ。
動物達にエサをやったり触ったり、羊の毛でアクセサリーを作ったりしてサファリを堪能。

IMG_9580.JPG

そしてセントラルパークを後にしました。

1日結構遊んで16時頃には帰れます。
USJだとそうは行きませんからねー。

小学高学年とかになってくると
物足りなさも出ると思うかもしれませんが、
結構楽しめます。

姫路で無い方は是非一度行ってみて下さい。
そして、アズーロの播州ラーメン、オススメです(笑)。







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。