RYNSHU2015-16A/W「姫路コレクション」へスタッフとして参加しました

2015/5/15。RYNSHU2015-16A/W「姫路コレクション」が開催!!!

私は異業種団体コネクトの一員としてお手伝いに行って参りました。

クリーニング業の者として姫路の大規模ファッションのイベントに関わる事、それは私の一つの夢でもありました。クリーニングをファッション業界の一つとして捉えて頂くためには、自分たち自身がその業界に参加しなければ意味がないと前から思っておりました。

コネクトとしても2度のファションイベントを運営し、東京ファッションウィークを観覧、そしてイベントを通してファッションの楽しさや裏舞台を経験するごとに、自分自身のクリーニングに対しての意識もどんどん変わることになりました。

そして、この度この三の丸広場でのショーのお手伝いをする機会を頂きまして、今回運営をされた姫路コレクション実行委員会の皆様には本当に感謝感謝の一言です。

 

当日、雨が心配でしたが天気は無事!!会場には続々と人が…。

 IMG_1644

ショーがスタート!!

姫路城の真下。

大音量のバックミュージックが流れると共にライトアップ。姫路レザーを使用したRYNSHU2015-16A/Wの衣装を身に纏ったモデルさん達がランウェイを歩きます。IMG_1647

姫路城、オシャレをした多くのご来場者の方々、エレクトリックな音楽、そして世界的なファッションショーを見ていると、何だか姫路でこんな事が起こるなんて信じられません。

運営委員会の方々の熱い思いが形になったんだ、と思うと何だかこみあげてくるものがありました(自分は何もやってませんが^^;)。

 

姫路のファッションが変わる!そう思える風景やったと思います。

 

IMG_1636

会場には多くの子供たちも来ていました。

彼らの目にこのショーはどんな風に映ったのでしょうね。世界を夢見た子供たちもいたのではないでしょうか。。

IMG_1642

ショーの後、マスコットキャラクター姫にゃん♥との2ショット(笑。

そしてRYNSHUさんとも。

同時に映った方、友人の金谷氏以外、プライバシーのためモザイクかけさせてもらいましたが

なんだか変な感じになってしまいました^^;。すみません(汗。

IMG_1675

とにかく生きてるうちにあるか、ないか、の体験をさせてもらいました。

本当に感謝です。

 

 







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)