京都出張で知った京都駅ビル空中径路

日曜日。京都へ出張。

同業者の皆様とお会いしまして、楽しくいろいろと情報交換をさせて頂きました。

IMG_4664

夜、お食事の二次会で立ち飲み屋を探していたら、なかなかDEEPな立ち飲み横丁へ!!!

でも日曜日でほとんど閉まっておりました、、、、ええ雰囲気やのに!!!残念。

 IMG_4660

「神聖かまってちゃん」ではなく、「神聖 門」(笑。今度、リベンジしたいな。

違う立ち飲み屋での2次会も終え、ほな解散しましょか!と駅に向かいますと、

地元の同業者の方が

「あそこ行けるの知ってる?」

と言いました。

「えっ?どこ???」

「あそこ、あの上の光が付いているところ」

「えっ?!マジか!!!」

IMG_4663

この写真の上にある電気のついているあそこですw。無理っしょ!いえ、行けるんです!マジで。

「あそこから見る京都タワーと夜景、かなり素敵ですよ」と。

それなら行ってみましょう!!と大人たち4人でぞろぞろ登ることに。

 IMG_4662

京都駅の大階段を登ります。もちろん、徒歩はきついのでエスカレーターね(笑。

こちらの階段も夜はとてもキレイです。いや~~~カップルにはおすすめですねw。

 

上まで行き、通路の入り口のあるISETANビルの中へ。

ラーメン横丁なるものもここにはあったのでかなり食べたかったのですが、もう閉店。

時間を見ると夜の10時前。閉店時間やったんですね。

で、実はこの通路も夜10時で閉まってしまいます!

 

やば!!!

いそげ!!!

Bダッシュで通路に侵入!!!!!

img_0

良かった。。。警備員さんから、もうすぐ閉まりますので観覧もお急ぎください、と。

このまま閉じ込められたらターミナルのトムハンクスどころではありません。

img176ebf6dzikezj

少し足早に通路から夜景を見る。

おお!綺麗!!!

下も見る、、

おお!!怖いよ…(笑)。

main

そして通路の真ん中付近まで来たとき、

 

正面には……

about_left

トムハンクスではなく、、、、

IMG_4661

京都タワー!!!!!!!

駅ビルの空中径路から見た京都タワー!!!!!!!

来た甲斐があっタワーーー!!!!!!!!!!!!

 

というオチか(笑)。

 

 

いや、ほんとキレイでしたよ。

そして歩きながら見てたらすぐに京都タワーも消灯。

 

貴重な体験が出来ました。これからは知らない人に自慢できるネタが一つ増えました。

えっ?京都人ならだれでも知ってる???

姫路人には知らない人が多いので大丈夫だん(笑)。

 

 

それにしても

 

トムハンクス多すぎだな(笑。

ブログのメインが京都タワーかトムハンクスかわからへんし。。

 

肖像権違反で捕まりますよ(笑。

10002226_h_pc_l

 

京都駅ビル[Kyoto Station Building]

www.kyoto-station-building.co.jp/

フロアガイド|京都駅ビル[Kyoto Station Building]

www.kyoto-station-building.co.jp/floorguide/index.html






The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)