今週は世界遺産姫路城マラソン2016

ども、こんにちは。米井です。

日曜日はいよいよ「世界遺産姫路城マラソン2016」ですね!

http://www.himeji-marathon.jp/2016/

 

夢前川方面をクリーニング配達中に、ふと通った橋にのぼりが並べてあったので、ちょいと車を止めパチリと写真。

img_9528

ここは30キロ半ばの折り返し地点だったような…。きつそうだ(汗。

姫路城マラソンに参加される皆様、頑張って完走や記録目指してくださいね^^。

 

そんな私!!!!

は参加しません(笑)。出ると思いましたか?(笑)。

てか、姫路城マラソンエントリーが始まった時には、マラソンに全く興味がなかったので(汗。

 

そんな今ではランニングの虜(笑)。

最近のブログやSNSでもランを色々と投稿してます。INSTAGRAMでは海外のランナーさんと繋がってまた面白くなってきました。ま、、、別に走るの速くもないんですけどね(笑)。

 

 

ではなぜ走り出しかというとですね。。。。

 

中年(だから?)のお腹回りの脂肪が気になってきたのと(笑)、

フットサルをやめて約3年。そろそろスポーツやりたいけど時間が無い。なので嫁さんが結構前から走ってたのを見てて、その影響を受け、早朝から出来るスポーツ「ランニングを自分もややってみるか!となりました。

 

で、去年9月からスタート。

最初は2キロで足が攣りました(笑)。

Processed with Rookie Cam

小さい時から長距離走はめっちゃ苦手やし!小学校からサッカーやってきた、、、、と言ってもキーパーだったし(笑)。

そんな、私。

「やっぱ無理か」と思いながら、「ま、、、とにかく楽しんで走ろう」と続けていると少しずつ楽しくなってきた。

だんだん距離が伸びたり、

しんどく無くなったり、

身体が絞れたり、

走った記録を見たり、

写真を撮ったり、

ラジパンダり、、、、、、、

とまぁ(笑)、ええこと尽くしなんですね。

 

 

で、とりあえず目標としたのが

去年の「小野ハーフマラソン」。

そして来週の「篠山ABCマラソン2016」。

初のフルマラソンであります。

img_9126

ハーフマラソンの時は、最終調整のミスと足の怪我でコンディションはあまり良いとは言えませんが楽しんで走りました。

でも、最後の体力の落ち方が半端なかったですが。。その悔しさもあり、フルでは結果を残したい。てか、完走したいのです(笑)。

 

ということで、2日前の日曜日に30㎞を体験すべく早朝ランニングスタート。

その様子、詳しく知りたい方は

毎日更新中の個人的ブログ「キレイニCEOブログ」にて。

Processed with Rookie Cam

男山で厄払い(笑)。

 

Processed with Rookie Cam

30キロ地点。へとへと(笑)。42,195走れるのだろうか(汗。

しかも篠山は制限時間5:10:00!!!

関門脱落しないように、ちゃんとコンディション整え、準備ばっちりで望むべし!!!!

頑張りま~~す^^。

姫路城マラソン参加の皆様、どうぞご無理なさらず楽しんで走ってくださいね~^^応援してます!







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)