貴重な体験

土曜日。家族ぐるみで仲良くさせてもらってる友人宅にお邪魔して3家族のホームパーティーでした。

子供たちも大人も大はしゃぎ。

img_9990

大人はこちらも中心でしたけど^^;。日本酒やらワインやらその他たっぷり堪能。チーズフォンデュや鍋、おつまみなども頂きながら美味しいお酒と料理で会話にも華が咲きました。

子供達からは、「進撃の巨人」だの、「ピスタチオ」だの、「トシマツ・トシコ」だの、意味不明な悪者役を授かり、しっかりと働かされましたけど(笑)。

 

いやーーー、飲んで笑って、友人から手と顔のマッサージを受けて、心地よく撃沈でしたw。

 

 

翌日にはみんなで船津町にある「ぶらんこいちご園」に行くことに…。ザッツ!いちご狩り!!!

http://sp.walkerplus.com/ichigo/detail/ar0728s37905/

 

Processed with Rookie Cam

いろんな種類のイチゴたべまくりでもう満腹(笑)。

 

そしてそして!その後には、砥堀の「浜さき」っていううどん屋さんへ。

http://sp.walkerplus.com/ichigo/detail/ar0728s37905/

職人の雰囲気と昔ながらの雰囲気のあるええ感じのお店でした。

うどんにお寿司、美味いですネ~~~!

飲んだ翌日のイチゴの酸味でいっぱいのお腹にはちょうどええ感じ。カレーうどんもうまっ!!!

 

 

 

その後、解散しまして…。

 

 

 

 

私はいざ神戸へ!!!

神戸でしみ抜きの仲間との飲み会がありましてね(また呑むの!?2連チャン!?)。

 

1次会、予約してた中華料理のお店の準備が全く出来ていないというハプニングがありましたが。そんな事にも負けずw、別のお店でワイワイ楽しみました。久しぶりに再会した仲間ともワイワイ。

 

次はどこへ行こう、、、、という事になったのですが。

で、、、、ちょっと気になっていたここへ行くことに…。

神戸店 | 監獄レストラン ザ・ロックアップ

www.lock-up.jp/shop/10040

Processed with Rookie Cam

監獄レストラン!!!!????

入口からお化け屋敷の雰囲気。なんだ!これは!!!!!

 

やがて迎えのスタッフの方が来て中へ通される。そこは小部屋。

真っ暗な中、なにやらアナウンスが流れ(酔ってたので覚えてないw)、どうやら我々は囚人になったという設定。

 

やがて中へ通される。中は本当に鉄格子の席がいっぱい。おー!!すごい雰囲気。

何故か、私は席に着くまで手錠をされてますけど(笑)。

 

良く見ると、家族連れやカップル、若者、社会人まで色々な方達がいる。

みんな囚人なのか(笑)。

 

席についてメニューを見るとこれまた面白かった。ビーカーや試験管、などでホラー風に作ってあるメニュー。

頼んでみる…

Processed with Rookie Cam

お酒です、これ(笑)。

Processed with Rookie Cam

こんな感じも(笑)。

ある意味、アトラクション居酒屋ですね。でも料理も結構美味しい。

ただ落ち着いては話してられんかも(笑)。何かの2次会とかにはええかもしれませんね。

 

そんなこんなで呑みつつ話をしていると…いきなり照明が消える。

なんだ??

酔っててか良く聞こえないアナウンスと音楽が流れるとともに、

モンスターか、なにか良く分からない人たちがそれぞれの檻を驚かせていく(笑)。

監獄にモンスターおるの?笑。

 

店内はワーーーー!!キャーーーーーー!!!!

 

野郎どもである我々の部屋は、、、、、

 

フォーーーーーーー!!!!!(笑

 

Processed with Rookie Cam

モンスターさん。帰る姿が少し寂しい(笑)。

 

どうやら全国にあるお店みたいですね。

飲食もこんな感じのお店が増えてるんだなぁ。お客さんを楽しませるって意味ではほんと面白いですね。

 

2日連続呑みという中、内容濃い貴重な体験をした2日間でした(笑)。

 

繁忙期の春を目前に控え、心も体もリフレッシュ。

今週からはフルマラソン後のランニング再開といきますわ~。







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。