もっと体力つけないと…

先週の土曜日。閉店後、すぐに家族で姫路城へ向かい、夜桜を見に行ってきました。

姫路城の桜はほんと綺麗です。

桜の奥に見える姫路城の風景は本当にうっとりしますね。

2016-04-02 19.45.03

お花見されている方がとても多く、ちょっとお酒をいっぱい欲しい気持ちになりました(笑)。

どこかの団体に混ざろうかなぁ~なんてね(笑。

観桜会と重なってたのか、姫路城入口が解放してたので中に入っての桜も堪能。

2016-04-02 20.22.07-1

2016-04-02 20.14.43

角度が違うのもこれまた乙なもんです。

 

で、、、、、

 

翌朝。

 

2016-04-03 06.44.56-1

早朝ランニングで姫路城の桜を見る。これまた、やってみたかったことなんですよ~(笑)。

さすがに朝はお酒飲んでる人いませんでしたけどね。

昔、友人たちと土曜の夜から日曜の夜まで花見してたのが懐かしいっすわ、、、あの頃は若かったなぁ~(笑)。

 

そんな11㎞ランニングからスタートの日曜日。

朝食たべてゆっくりしてから、、、神戸へ出発。

2016-04-03 16.31.50

神戸の高島屋でお買い物♪

自分たちの好きなものを選ぶ子供たち。

「ん?どうしたの?お金が足りない?じゃあ、ATMへ行こか~」

2016-04-03 16.37.57

残高確認っと。。。あれ、、、、まだまだ足りないやん!

どうしよう。。。

それやったら、、、、、働いて稼ごか!!!

2016-04-03 17.08.16-1

パン屋さんに就職。

同期の仲間たちと懸命に仕事を覚えている様子。

でも、高島屋でのお目当ては、ここのお給料で買えるようなモノじゃなかったようです(涙)。

それなら!副業せなあかん!

一生懸命仕事するからお金が貯まるんだ!頑張れ!!!

2016-04-03 19.09.14-1

ヤマト運輸を副業にし、昼夜問わず懸命に働く姿に親として涙が出そうでした。

 

でも、お姉ちゃん。

道を間違えるなどがあったせいか、クビになったようだ。

 

そして転職、、、、

2016-04-03 20.06.46

なんと関西電力に就職。現場の仕事も楽じゃないね。

それでも、お金は足りない。。。ブランドバッグでも買うつもりかな。

 

アルバイトには、うちもお世話になっているALSOK警備保障へ。

2016-04-03 17.56.04

その後、

2016-04-03 18.28.06

2016-04-03 20.27.15

マジシャン、アパレル業などを経験し、、、

成長し、お金を貯めた子供たちは再び高島屋へ行くのであった。

2016-04-03 16.31.50

欲しいものは買えたかな(笑)。

 

皆様、もうお分かりの通り、、、、、

 

実際は「キッザニア甲子園」へ行ってただけでした(笑)。

 

 

午後の部からのスタートだったので、16時~21時までたっぷりと仕事をした子供たちは大満足の様子。

親はかなりヘトヘトの様子。

もう年なんだから(笑)。

お父さんは疲れて倒れてしまい、

お医者さんで毛布に包まって放心状態。

2016-04-03 19.15.14-1

(うそうそ)。

 

また、行きたいって???

ほな、もっと走って体力つけとくわな(笑)。

 

 

姫路観光情報|第31回 姫路城観桜会【ひめのみち】

http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=994

 

キッザニア甲子園(KidZania Koshien)オフィシャルサイト …

www.kidzania.jp/koshien/







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。