楽しい週末

 どうも米井です。ほんと急に寒くなってきましたね。今は夏物の衣類を衣替えでクリーニングのご依頼が増えています。洗って仕舞うは基本です^^。冬物のカビの被害なんかも多いです。汚れを落として仕舞うことは、そんなカビや虫食いの予防にもなりますよ~。

さて、先週末の土曜日に友人家族邸でハロウィンパーティーをやりました^^。去年はテルマエロマエ(笑)。今年は息子とお揃いで「スパイダーマン」!友人やその子供たちもみんな仮装して楽しみました。ハロウィンって文化は日本になかったですがすっかり定着…というよりコスプレパーティーのような文化になっちゃってますが、単純に楽しくてエエですね^^。

写真はフリーザ(?)様と私(笑)。

2016-10-30-16-36-09

子供も大人も楽しめるハロウィン。来年は何をしようかな(笑)。

翌日の日曜日は、朝からランニング。少々前日に嗜んだお酒も残ってましたが晴天のランニング、、、というより山登りですっかり気分も爽やかに…^^。

2016-10-30-09-52-41

途中、イノシシと遭遇するハプニングもありましたが、こちらには突撃してこなかったので全員無事でした(笑)。

その後、午後から自衛隊のお祭りへ。初めて行きましたが戦車とか砲撃車とかあってかなり興奮しましたね^^。めったに見れるもんじゃないですからね~。午前には色々な見世物もあったようで見れなくて残念でしたけど、のんびりと駐屯地を堪能しました。

2016-10-30-14-15-45-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

服を着させてもらって記念写真を撮れるところもあったので、記念に1枚。

2016-10-30-23-05-02

あかん、完全にハマりすぎてますね(汗)。

 

そんなこんなで楽しい週末を過ごしました。来年もまたハロウィンが楽しみです。皆さまもハロウィンはどんな風に楽しまれましたか?

 

話はそれますが、

週明けには篠山マラソン2017のエントリーを完了!!!

14956631_1162648120480228_5677970558018722891_n

またまた篠山マラソンを走ります^^;。

目標は前回の自分を超えること。精神面でもタイムでも。

マラソンはやっぱり自分との闘いですね。頑張るぞ~~~!







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。