己に打ち勝つ!

1/9。成人の日。店舗は休みでしたが、仕事をしました。

篠山マラソンへ向けて距離を走りたいと思ってたので今日は、仕事前にちょっと朝早く起きて21kmのランニング。

 

成人の日(Coming-of-Age Day)なのでフォスターザピープルの「coming of age」を聴いてスタート。ゆっくり目のペースでしたので、走り終わっても余裕がありました。フルはこの倍の距離なのでもう少し鍛えておきます。

 

FMを途中から聞く。FMはなぜか「FM802」を聴いてます。

 

ちょうど、11kmを過ぎたあたり。成人の日の話をDJの方がされてました。今年の成人の皆様は、平成8年(1996年)4月2日から平成9年(1997年)4月1日までに生まれた方たち。20年前、私はちょうど20歳。大学時代で勉強もしないでプラプラしてた気がします(笑)。

そんな1996年のオリコン 1996年TOP1位が「Mr.Childrenの名もなき詩」

 

もちろん聞いた事があったのですが興味がなかったので歌詞もそんなに知りませんでした。今回、初めてちゃんと聞きましたが、めっちゃ良い曲ですね(今更ぁ~~~!?)!!

軽いランナーズハイになってたので感動しながら走ってました。

ええわ~。

そう言えば先日、関ジャニのTV番組で「ビートルズに影響を受けたJ-POPサウンド」って感じの特集をやってまして。

「名もなき詩」のドラムパターンがビートルズの「Ticket To Ride」の影響を受けていると…。

聴き比べてみると

確かに…^^。

「Ticket To Ride」のサウンド以前は、このようなドラムパターンはポイントに使われているだけで、全曲通して曲に使ったのはビートルズが最初だったと。まさに革命だったと音楽プロデューサーが言ってました。そういう視点で聞くといろんなビートルズってすげーーーんだなって思います。

ランニングを終えてからは、しっかり仕事。

そして、夜は近所の神社の「えべっさんへ」。

家内安全っ!!!

商売繁盛っ!!!

交通安全っ!!!

一石二鳥っ!!!(最後は関係ない)

 

しっかりとお参りし、お好み焼き・焼き鳥・きなこもち…を食べ。

朝走って消費した以上のカロリーをしっかり体内に取り込みました(笑)。

 

そうそう。

今日走りながら考えた今年の自分のテーマ。

「己に打ち勝つ!」

2017年は厄年なのでチャレンジより基礎固め、そして自分との闘いなのかも知れません。







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。