繋がりは大事なのです

どうも。1月はどうしてもお酒を飲む機会が増えており肝臓を労わりながら生活しないといけない感じの米井です(笑)。1/22。異業種で交流のある友人が経営されているお店の5周年記念のパーティーにお誘い頂き行ってまりました。

 

シーフードバル SinBar(シンバル)

兵庫県姫路市三左衛門堀西の町141

TEL&FAX:079-280-1968

E-mail : info@sinbar-himeji.com

URL : http://www.sinbar-himeji.com

とてもお洒落なシーフードを中心としたお店でとても美味しいお料理とお酒が頂けます。おすすめですよ^^。

 

さてさて。

パーティーとなるとちょいと緊張してしまう自分です(笑)。

 

パーティー会場はというと、こちらもとてもお洒落で洗練されたお店の

フランス料理 バルバカンヌ|姫路フレンチレストラン

さん。行った事が無かったので楽しみでした。

ということでちょっと開始より遅れて会場へ到着

パーティーをしていると思えないぐらい外が静か。

会場ここで合ってたか!?とう疑問がわいてきますw。

閑静な住宅街なので防音もしっかりされてるんだろうな…と恐る恐る近づくと…レストランの入口らしくないドア。

中から音が聞こえるのでここに間違いないとは思うんだけど、、、。なんかライブハウスかクラブにいくような雰囲気なので、なんとなくメインの入口ここでない気がしてきます(汗。

ま、とりあえず

ちょっと入ってみると…

なんだか、裏方の備品や荷物なんかがいっぱい…

やっぱこれ裏口やん!!!(笑)

そして、

こそ~~~~と扉を閉じまた表に出る私(笑)

外に出てもう一度、周りを見渡すと…あった!!!本当の入口(笑)!!!

出だしから1人でやらかしていますね。写真もぼけてるしもう最悪です(笑)。

入るとスタッフさんやオーナーさんがお出迎えしてくださいました^^。裏口をこそっと見たことにはもちろん触れず参加料を支払い中へ案内して頂きました。

入口付近では、DJの方々がご機嫌なナンバー(古い表現w)を流しておられ、これまたパーティーという雰囲気でGOODです。

バルバカンヌさんの店舗の造りやオブジェなどすべて洗練されすぎてるんですよね。非の付け所がないってこのことかもしれない…。そのすごさに圧倒されてました。そして奥にいくと…

シャレオツな立食パーティーという、これまたなかなかの圧力が迫って参ります(笑)。

しばらく居場所がない…。

飲み物が欲しいけど一番奥。でも中央はかなりの圧力を感じます。私は結構人見知りなので、気合を入れ、ハリセンボン箕輪はるかさんの得意技の「気配を消しながら人の間をすり抜ける技」を使いながら(誰がそんなの知ってるねん!)、一番奥のドリンクテーブルまで到着。そしてようやくNOTBLUEの伊藤さんからスペシャルなドリンクを頂きました。泡のお酒をしばらく続けて飲んで心を落ち着けます(笑)。

しばらくしてシンバルオーナーの海原さんにご挨拶したり、知り合いの方々を見つけたりしながら私自身ちょっと落ち着いて参りますw。

かなり数が少なくなった時の画像ですが、新鮮な牡蠣が沢山!!!そして写真撮ってませんでしたけど美味しいフレンチ料理の数々。おいおい、「めっちゃ美味しそうやん!!!そろそろ食べていこう!」

立食ということで、小皿にこそこそっと取りながら少しずつ色々と食べていると、

奥の方の席で、友人の女性達がテーブルでがっつり料理を食べているのに衝撃を受ける!!!(笑)。

立食パーティーでこれはアリなのか!(笑)

ちょっと疲れてたんで挨拶してその席に座らせてもらい、私もしばらくゆっくり食べる事が出来ました(笑)。

時間が経つにつれ皆さんお酒も進んでパーティーも盛り上がる感じとなって参ります。

初めてお会いする方や以前からお見かけしててお話したかった方、など色々とお話させてもらいようやく自分の居場所を見つけていきました(笑)。

異業種仲間も久しぶりに顔を合わして、乾杯。

たとえ時が経とうとも、同じ苦楽を共にした仲間と会えばまたいくつものパワーが貰えます。

「思いは何も変わらない…」

つながりは大事なのです。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)