まだまだやれる?

どうも、久しぶりの蹴球に参加した米井です。

 

フットサルの現役を引退してからかなり経ちまして蹴球ブランクの激しい私ですが、この日は年に一度のサッカー大会へ参加してきました。このクリーニング屋をやる前に働いていた会社の先輩方に声をかけて頂き、ほぼ毎年参加しているサッカー大会なんです。

退社後もこうしてお付き合いをしてくださる皆様方には本当に有難いです。

自分は小学4、5年生からキーパー職人だったのでこの大会でもキーパーのポジションとなります。ボールをキャッチするのもかなり長い事全くやってませんので、キャッチやれるのか、不安です(笑)。

足腰は、ランニングで鍛えているのでそんなに問題はないかと思いますが…。

 

というわけで、キーパーグローブが無いので、急遽なんと7時からオープンしているワークマンへ。

「スポーツ用品店でなく作業服専門店?!」

ってお思いの方もおられるでしょう。サッカーのキーパーグローブって普通に買ったら結構高いんです(汗)。しょっちゅう使うのなら高くて良い品質のものを買うべきなのですが、年に1度の大会のためなのでそれは無理(汗)。なので、軍手でも私は十分なのです。

今回はこのセール品「キャッチライナー」を購入!

めちゃくちゃボールをキャッチできそうな名前なので即購入でした(笑)。

値段は170円(リーズナボー!)。

 

こうしていざサッカー大会へ向かう私でした。

試合の結果は2回戦敗退。トーナメント制なので負けたら終わり。

勝ってたら決勝やったんですけどね。エンジョイでも負けたら悔しいっすね~。

 

失点は味方に当たって角度が変わり入った1点。他、結構シュートや1対1もありましたが止めたので、

「意外とまだまだ俺やれるやん!」ってちょっと調子に乗ってます(笑)。

 

小さい頃からずっとやってきたことって、身体がその感覚を忘れないんでしょうね。タイミングやポジショニングは現役でなくともなんとなく動くもんですわ。

 

関係ありませんが、深夜にやってた音楽番組でベーシストのkenkenさんが小学3年生の時にベースに目覚めてそれからずっとプレーをしていると言ってました。もちろん、練習もそれから欠かすことなく続けているようです。

プレーも見させてもらいましたが、常人ではない演奏の数々。

継続は力なり、とは本当にこのことだな~~~。

 

サッカーの後は、会社の皆様方と餃子の王将で打ち上げ。

食いまくったので、またウェイトアップしたことは言うまでもありません(笑)。







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)