クリーニング屋がAirPods(エアーポッズ)を使ってみるレビュー

どうも。少し前にAirPodsが届いていたのに接続等がめんどくさそうなんで後回しにしていたヨネイクリーニングの米井ですw。

繁忙期ってのもありますし、後回しにしていたのですがようやく本腰を入れてこのエアーポッズを使ってみるか!ということでようやく箱を開けました。

 

ところでAirPods(エアーポッズ)って?

AirPods – Apple(日本)

24時間のバッテリー駆動時間。「聴く」という体験を変える使いやすさ。インテリジェントな性能。そのすべてを備えたAirPodsは、ほかのどんなワイヤレスイヤフォンにも似ていません。
※Apple webサイトから引用

ま、私はこのCMを見て買いたい衝動が働きましたんですけどね↓

う~~~ん、ワイヤレスイヤフォンに惹かれましたが、それ以上にアイフォン7との使い方で色々と仕事ででも便利そうだ、と思い購入致しました。

しかし、アップルウェブサイトで購入してから、到着まではなんと3ヶ月近くかかりました(それだけ人気なんですね)。とにかくそんな「エアーポッズ」。早速、使ってみました。

 

◆めちゃ簡単な設定…というか設定など要らなかった

箱を開けます。

説明書、、、色々と書いてます、、、、

が、、、、、、

読めるかぁ!!!!!!!(笑)

これ、設定ほんまに出来るのか俺、、、、

と迷ってる暇はない、、、とにかく白い小さなもんを箱から取り出してみる。

手のひらに乗せれる小さなやつ。

これ、充電バッテリー兼イヤフォンケース^^;。

小さい!!!マジ小さい!!!

無くしてしまうことが私は一番心配(笑)。

飲み会などはもっていかないでおきましょう(笑)。

 

とりあえず、ふたを開けてみた。

お~~~!入ってる入ってる!!!

イヤフォンちゃんが!

 

開けて、嬉しそうにフィット感を確かめるべく、両耳にイヤフォンを付けてみる。

しばらくすると…

急にアイフォンから音が…

お~~!!!!何も設定してないのに勝手につながったやん!!!

えっ!?終わり…???

設定とか何んもせんで良かったのか!!!

なんでこんな簡単なこと…早くしなかったんだろう…(汗)。

 

もちろん、AirPods(エアーポッズ)はBluetooth接続しておかないと接続しませんのでご注意を…。

 

早速付けてみる。

フィット感もGOOD!!!

音質もGOOD!!!

そして、何より

イヤフォンをタップするだけで

電話に出れたり、Siriを起動したりします!!!

うん、これはマジで使い方が半端なくヤバし!!

ようやく私のアイフォンのSiriが活躍してもらえそうな予感がします。

 

◆乾燥…ではなく感想

作業中でも電話に出れたり、逆にかけたり、音楽をかけたり止めたり、音量を下げたり、メモを取ったり、とにかく何かと作業の幅が広がりそう。

もちろん、仕事では片耳だけの使用です。

ランニングやパソコンでの作業など集中したいときには、両耳を付けて音楽聞きながら作業も良いかも知れませんね。

 

とにかくよい買い物をしました^^。APPLEさんありがとう…









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)