日曜日はBBQ日和

どうも。仕事の疲労はBBQで吹っ飛ばせ!のヨネイです(どうゆうこと?)。

日曜日の定休日。

朝からうちの婆ちゃんに会いに行ってきました。諸事情でとある場所にいるんです。

ヨネイクリーニングを支えてきた一人であるお祖母ちゃん。その芯の強さは半端なく行動力やその精神の強さは一緒に仕事をしているときもあったのでかなり勉強させられました。ヨネイクリーニングは先代の曾叔父の代から始まりましたが、やはり商売としての基礎を築いたのは、この祖母と祖父な気がします(てか先代は会った事ないすから^^;)。

その後、私の父が商売の地域性を広め地域の皆様に愛される仕事をし、私の代になる道を築いてくれたように思います。お仕事をしておりますと、時に慢心になることもあるかと思いますが、やはり今の仕事があるのはそれを築いてきた方々のおかげ。そして今の家庭や私があるのは、親や祖父母、そしてご先祖様のおかげ。

それは変わらぬこと。自分で生きているように思えるこの人生は人の支えがあって成り立っている、、、、

そんなことを考えた日曜日の朝。

 

 

祖母に会った後。

高砂、一の池公園に向かって…

 

BBQパーティー!!!!!

(なんかギャップがすごいw)

 

先週の自宅BBQに引き続き!

日曜日はBBQ日和っ!!!

焼きます!焼きます!!

美味し!美味し!!!

飛びます!飛びます!!!(何が…)

仲の良い家族たちと、飲んで食べて笑って動いてコケて寝て焼いて消して燻って食ってバレーってゲイって足ツって汗かいて酔って酔られてラーメンった一日でした(笑)。

1家族ではこの楽しさはないね。いつもありがとう、みんな。

とにかく良い休日でした。

 

また明日から頑張れそうだ。

最後にカワイ子ちゃんと撮影したアプリSNOW。。。

ん?…

なんか…怖っ!!!!!







The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。