話はいつもクリーニングから逸れます

どうも。早朝に起きて事務作業をこなしながらCALVIN HARRIS(カルヴィンハリス)のニューアルバム「FUNK WAV BOUNCES VOL.1」を聞きこんでいた米井です。

CALVIN HARRIS「FUNK WAV BOUNCES VOL.1」は今までのEDMの流れからガラッと変えた雰囲気になっています。ま、ちょっと本人もEDM飽きてきてたのかな~~って感じはしますね(笑)。

雰囲気で言えば70’や80’のディスコサウンド。ぱっと聞いて思ったのは深夜のFMラジオでかかっているような雰囲気。私が学生の頃にラジカセから流れてたような曲。いい意味で懐かしく、一夜漬けの試験勉強をしてた学生時代の私なら「誰の曲か知らないけどエエ感じやな~~~」って聞きながら寝落ちしてそうな曲(寝てまうんかい!笑)。

このアルバムの中でも結構好きなのがFeels

 

ファレルウィリアムス・ケイティ・ペリー・ビッグショーンをフューチャーした曲。

ファレルめっちゃカッコいい♥!!!

ミュージックビデオも夜のヒットスタジオ時代的な画質で素敵(⌒∇⌒)

(笑)。

このアルバム、自分の好きな事を「風潮に左右されず」作る強い意思が見えます。

自分自身そういうのがとても好き。

 

流れがこうだから、こうしておこう、

周りがそうしてるから、そうしておこう、

 

ってのはちょっと苦手。で、逆をいつも狙ってしまうんですよね。

 

だから浴衣まつりでこんなことになってしまうんでしょうね。

これは、逆なのか!?(笑)

今年は出店者も浴衣を着ましょう!ってお達しがあったのですが、第1回の時に出店者の人たちが浴衣をあまり着ていない中、うちらは浴衣を着ていました。そして2回目は外してハワイアンに扮し、今年は和風ファンキーな変人へ(笑)。だんだん、エスカレートしてきていますが…。。。。

 

ちょっと話はそれましたが、、、、。

 

とにかくサマーソニック2017で来日するカルヴィンハリスがこれらの新曲をどのように過去の曲とミックスしていくかが楽しみです。私は基本的に「Ready for the Weekend」のアルバムが一番好きなんですけど。

 

ちょっとクリーニングの話からもかなり逸れましたが…。

 

以上で今日のブログは終わりとします(クリーニングの話題なし!?)。

 

昨夜、仕事終わりで息子ちゃんと髪を切ってすっきりした米井でした。

二人ともサイド刈ってオサレにしてもらいました(*´▽`*)

息子ちゃん、今度サッカー大会がありまして、楽しみにしていますよ。

父ちゃんもその姿を久しぶりに観れるので楽しみなのヨネ^^。

頑張れよぉ~~~!!!









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)