色取り取り

どうも。スプラトゥーン大好きな息子に関心した米井です。

 

来週、21日に任天堂スイッチのソフト「スプラトゥーン2」がついに発売されます。

 

 

たまに子どもたちと「スプラトゥーン」をやるのですが、今のゲームはほんとスピード感やグラフィックがスゴイなと感心します。あと、より感覚的に操作しながらプレーできるところもスゴイ。うちら昭和世代で言うところの「マリオ」は、今の小学生世代で言えばこの「スプラトゥーン」とかになるのでしょうかね~。

 

私が好きなのは、何より色使いとキャラクター。息子がスプラトゥーンの図鑑みたいな本を持っているのですが、見ているだけでスゲ~~~と惚れ惚れしちゃいます。

そんな好きすぎる息子は、お姉ちゃんと一緒に写し絵を一生懸命していました(*´ω`)。

昔は私も、少年ジャンプとか漫画の写し絵してたっけ。

 

今週土曜日には、前夜祭があるらしいので、とても楽しみにしてる子どもたちです。

 

<スプラトゥーン2 前夜祭 開催概要>

開催日程 2017年7月15日(土)17:00から21:00
必要なもの スプラトウーン2 前夜祭 ソフト(ダウンロード)
インターネット環境
ソフト配信日 配信中
開催内容 フェス(お題「ロック」VS「ポップ」)

 

7/21。子供たちはスプラトゥーン2を楽しみにしておりますが、父親は「フォスターザピープル」3年ぶりのニューアルバム『セイクレッド・ハーツ・クラブ』が出るので、それが楽しみ。

ファーストアルバムから大好きなバンドなのですが、アルバムの色を見てビックリ!

 

 ファーストアルバム「トーチズ」

セカンドアルバム「スーパーモデル」

そして、今回の

セイクレッド・ハーツ・クラブ。

 

黄色→青色→赤色。

うむ~~~。私のコンセプトと似ている…。

 

青がヨネイクリーニング、赤がAPRON。そして黄色がまだクエスチョン。動きは始めていますが( ´艸`)。

とにかく、21日は楽しみなことが多いです。

 

さてさて、、、、

 

前置きがめっちゃ、長くなってまいましたが、今日のブログ(今から今日の分書くの!?w)。

 

朝ランニングからスタート。

高浜小学校の校庭をパチリ。

朝日がピンク色のようなオレンジ色のような光でとてもキレイでした。

朝から暑い一日で、ふと店舗前を見ると、茶色いセミの抜け殻が…。セミ=夏。よく聞くとセミの鳴き声があちらこちらから聞こえてきた。夏だね、夏。

今日の作業は、クリーニングに染み抜きやレザーのカラーリング。

こちらは、ワンピースに付いた赤い朱肉のシミ。最近、うちのお客様が自分で触るのをしないで、うちにご依頼くださることが非常に多くなってきた。

「米井さん、触らない方がええのよね」

と言ってくださる。伝えることってほんと大事だなと思います。全く触らずのシミですぐに出して頂いたので、かなり素早く綺麗に取ることが出来ました。

色々な作業を終えて、閉店間際、外に出てみると

朝とは違ったピンク色の空が心を落ち着けてくれます。

あ~~~~今日もよく働きました。

楽しみなチケットも到着。

8月20日も楽しみです(^_-)-☆

色取り取りな一日でございやした。

 









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

最新記事 by 米井敏進(YONEI TOSHIYUKI) (全て見る)