ひめしんsmile vol49にヨネイクリーニングを紹介して頂きました

どうも。なんでも原因は一つではないと思う米井です。

ワイドショーで上原多香子さんと自殺した旦那さんの件が騒がれていて、朝に見た番組では「旦那さんの自殺の原因が不倫だ」と、断定して芸能コメンテーターが言うのです。

もちろん、証拠等もありますのでそれが原因だとは思いますが原因はそれ一つだけではないでしょ、と思います。特に夫婦であれば長く時間を共有するので、ちょっとしたことのすれ違いや意見の相違、考え方の不一致、などがあると思います。単に不倫が原因ではなく、様々なことの積み重ねがあって最終的にそれ(不倫)が大打撃だったのかもしれません。そしてそれも憶測に過ぎず、夫婦間でしか分からない事って山ほどあると思います。

他人さんが人の表向きのところだけを見て、面白おかしく「不倫が原因だ!」っていうのってホント嫌い。元スピードの人のネタを連続してぶつけてきたのも嫌い。てかワイドショー自体嫌い。

結局、芸能人や有名人をネタにして、あーやこーや、悪いだどーだ、いかんやゲスや、人の事をボロカスに言う。人間そこまで聖人のような人っておるのかな。なんだか、ここぞとばかりに、ワイドショーがネタ的に取り上げたことに対して、自分の日頃の不満をぶつけたり嫉んだりしてるのがそもそも嫌いです。

 

さてさて、そんな事は置いといて。

 

私も芸能界入りすることになりまして、、、、

というのはもちろん嘘(わかってるわ!)で、

姫路信用金庫さんの発行する冊子「ひめしんsmile」にヨネイクリーニングのことを掲載してもらいました

表紙にぎこちない笑顔の男が!!!

中を開くと、

とても素敵な内容でなんと!

1ページをふんだんに使って紹介してくれているではあ~~~りませんか!

西二階町APRONもしっかり紹介してもらって…

私も吹き出しでコメントしてるぅ~~~w。

これでもう、私も立派な芸能人(笑)!!!

どんどんネタにしてやってください(笑)。

 

この冊子、姫路信用金庫各支店で見れますし、当店にもおいてますので興味のある方は一度ご覧ください。

気持ちの悪い笑顔が観れますよ(笑)。

 

そういえば、夜にTVで放送していた明石家さんまさんの番組にユーチューバーの「ひかきん」さんがゲストで登場して色々と相談を受けてました。私、このヒカキンさんって人の動画みた事ないのですが、ユーチューバーって職業も大変だなって思います。

毎日、「動画をアップしないといけない」「しなければ、、、」という強迫観念があるようで、

四六時中、やっぱりネタのことを考えてるみたいなんですね。なので、休まる時間がないようなのです。それが楽しいのでしょうけど、その楽しさも年々少なくなってきていると。新しいことを次々やるのもいいけど、同じことをとことん追求して深みを増すことの面白味を感じることも同時にとても大切に思います。

ただ時代のスピードも加速しておりますから、飽きられるもの早いですしね。自分もそのように時代と共にすぐ飽きる体質になってきているんだろうなって思うことが多々あります。最初はとても驚いたコトでも2度や3度同じものを見ると飽きてきます。だから飽きさせない工夫が大事なのかな。

 

クリーニングに対してももっと深みを増し、飽きさせないために

まず手始めとしてユーチューバーにでもなろうかな(どういうこっちゃ!)

ぎこちない笑顔見放題ですよ(笑)。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。