スーツに付いた瞬間接着剤のシミを取る

どうも。姫路市飾磨区須加のこだわりクリーニング店「ヨネイクリーニング」代表の米井です。

今回の染み抜き事例は、スーツについた「瞬間接着剤」の染み抜きです。

 

かなり難易度の高い染み抜きとなります。瞬間接着剤はその名の通り「瞬間にモノを接着してしまう」もの。繊維で出来た衣類にとっても繊維同士の中に浸透し接着してしまいますので、かなり難易度が高いです。

お客様は、スーツに接着剤が付着してしまったので、慌ててお持ち込み頂きました。

ネットで調べて何かで染み抜きしようとするつもりだったそうですので、そこは「何も触らずにプロに任せた方が良い」とアドバイスさせて頂きました。

BEFORE

この写真の箇所だけではなくて、所々に飛び散ってました。

不入流染み抜きを致します。

AFTER

最後に職人がプレスをいたしますと、、、

とっても綺麗に取ることが出来ました(^▽^;)。良かった~。

お客様もとてもビックリされて喜んでくださいました。ありがとうございます!またのご利用心よりお待ちしております。









The following two tabs change content below.
米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

米井敏進(YONEI TOSHIYUKI)

株式会社キレイニ・ヨネイクリーニング・レザー&リペアAPRON代表&職人。1976年生まれ。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。レザークリーニングやカラーリング(色修復)の技術を持つ。 クリーニングの枠に拘らないスタイルで、ファッションケアを様々な技法で表現。異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 趣味はランニング(篠山ABCマラソン2度の完走・村岡ダブルフル44kmの部完走)・フットサル(10年で引退)。HP作成も自ら行うなどクリエーター気。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 【クリーニングアドバイス受付】 月・水・木・土 ※時間によって不在の場合あり。お問い合わせ下さい。